しんどうまゆみ(新堂真弓)のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグ :

| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

【感想】『Comic Market91』イベント、ありがとうございました!

昨年から今日まで、ゲームの制作のお仕事で始終バタバタとしていて
全然イベントの告知や感想などできずにいました。
本当に申し訳ありませんでした!

前日(ほぼ当日)のTwitterやpixivのみでの告知にも関わらず
たくさんの方にブースに足を運んで頂きました『Comic Market91』イベント

20170126_1.jpg

今日は新刊制作のドタバタっぷりから
イベント当日まで振り返りたいと思います。

よろしければ 【▼続きを読む】 を押して、最後までお付き合いください。

関連タグ : イベント, 同人, イベント/番組の感想,



C91では、準備から当日まで
反省と感謝の気持ちでいっぱいなイベントになりました!(つㅅ・`)・゜

本当にたくさんの方に支えられ
そして反省すべきことがたくさんあります。
それはイベント前から始まります・・・・

2016年12月

1/27に発売する『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』の制作で
かなり手一杯状態で迎えた12月。

本当はもっと前からずっとドタバタしてはいたのですが
マスターアップに向けて12月の佳境期間は
今までに経験したことがないほどの怒濤の日々で
毎日が秒単位でのスケジュール進行でした・・・(汗)

この時点では、ぶっちゃけ新刊出すのはムリだなって
印刷所さんの締切スケジュールを眺めながら諦めモード。

他に締切間に合う印刷所さんがあるかもだけど
まずは目の前のゲーム制作を頑張ろう!!! と
がむしゃらにスタートをきった12月頭・・・・

そのかいもあって、ゲーム制作は順調に進みはしたけれど
さすがに過労が募ったのか
12/25のニコ生版『☆らG』収録日に、一気に熱が39度を越えまして・・・

年末年始といえばインフルエンザが流行するシーズン!?
さすがに同じ出演者&スタッフにうつる可能性がある状態でスタジオに行くのは申し訳ないので、当日は急遽お休みを頂いてお家で一日養生することに。

久しぶりにいっぱい寝て、翌日の朝・・・

回復!!
熱が下がってるのを知って
本気でこの世から消えたくなった絶望の瞬間でした。

インフルでもないくせにお休みとかって、アニキや鹿ちゃん、ゲスト様、スタッフみんなに申し訳なくって・・・・(涙)

ゲームプロデューサーのMOKAさんに元気になった報告をしたら、気をつかって頂き、電気外祭りまでゆっくり休んでいいからと、休暇を頂戴してしまい・・・。

思いもがけず急に出来てしまった休日の2日間

ぽっかり空いたスケジュールを眺め
色んな印刷所さんのサイトをサーフィンしまくり
ふと、電気外祭りイベントのある28日朝入稿締切で受け付けてる印刷所さんを発見。

思ったことは・・・・

『いける!!!(心の声)』

気をつかって休んでもいいよと言ってくれたMOKAさんや、☆らGメンバー、方々に心の中で土下座しながら、躊躇せずタブペン握りしめてモニターに向かってましたw

寝ず食わずで描き上げた原稿!
28日の朝入稿完了!


20170126_2.jpg 

『よっしゃ! 私はやり遂げた!!』
たまらない開放感を抱きながら電気外祭り会場に☆

遅刻しながらも到着した会場で
自分のサイン会までCLOCKUP様のブースで
売り子やら列整理のお手伝いをるんるん♪でしてたら・・・・

印刷所からの着信アリ

ものすごい悪寒を感じながら電話にでると
『弊社では性表現の印刷物をうけておりません』

これが逆境かああ!!!!!

半べそかきながらCLOCKUPブースに戻ってきた私に
アニキが持っていたドライフルーツくれました。美味しかったです。

ドライフルーツをもしゃもしゃしながら、スマホで他の印刷所を探しまくり
電話で予約確認をとるため、その場にいた、いつも来てくれてるファンの子に、私の代わりに列整理してくれるように頼み
アニキと金さんに頭を下げ、その場を下がり
慌てて電話しまくり予約状況の確認をしまくるという・・・・。

『エッチな同人誌なんですけど
コミケ合わせで印刷間に合いますか!!?(by新堂)』

たくさんの方に迷惑をかけながら、それでもみんな快く「行ってらっしゃい」と背中を押してくれて、本当にありがたかったです!!

おかげで、なんとか仮予約を受け付けてくれるところが見つかり
慌てて会場に戻って、『ビッチ姉妹』のご予約者様のサイン会☆

イベント終了間近
買い物を済ませた人たちはほとんど帰ってしまった時間帯でのサイン会。

『ぜんぜん人がいなかったらどうしよう!』とハラハラしてましたが
サイン会ブースには、たくさんの方が集まって頂いてて。
本当にありがとうございました!!

サイン会ブース内はvalqourzのメンバーや
EDを歌ってくれてるnaoちゃんと、華やかで賑やか♪

naoちゃんは、むかし私が組んでいたメイド隊のメイドさんでもあるのですが
サイン会に来てくださった方の中にも
naoちゃんを覚えてくれてる方がたくさんいらっしゃって
本当に嬉しい驚きでした!

『ビッチ姉妹、楽しみにしてます!』等の、あたたかい応援も頂いたり
みんなの優しさに泣きそうになりながら帰宅。

→ そして印刷所とのやり取りに戻る!!

なんとかイベント日当日、朝の5時に店舗に取りに行くことを条件に
印刷いただける印刷所さんが見つかりまして
当日、ぶじ新刊を頒布することができました!!
苦笑しながらも、印刷してくださった印刷所様に感謝感謝です♪

そんな感じで、ギリギリまでちゃんと頒布できるか確信が持てない状態だったので、告知が前日となってしまいました。本当に申し訳ありませんでした!

新刊はなんと! フルカラー本!!
20170126_3.jpg 20170126_4.jpg 

こんなにムチャなスケジュールでよく頒布できたなと・・・
ほんと前日入稿なんてやるもんじゃないですねw

『同人誌印刷可』ってサイトに書いてあっても
エッチなのはダメって印刷所もあるということを勉強させて頂きました。

エッチな同人誌をこれから描きたいと思ってらっしゃる方は
印刷所さんに問い合わせる時に
『エッチなやつなんですけど!』って確認をされることをオススメいたします(涙目)

そして印刷したての新刊と山のようなグッズを持って
イベント会場の東京ビッグサイトに到着!!

この日はいつもと違って、初めて委託もしました。
委託物は声優の大野まりなさんのCDです♪

20170126_5.jpg 
↑ 新堂が作詞させて頂きましたHeat-soft様『哀願する魔法少女~信じてください~』主題歌
『アイシテル』を含む3曲が収録された一枚!
現在メロンブックス様専売で取扱ってらっしゃるので、ぜひお求めください♪

ご本人の大野さんもブースで一緒に、一日売り子をしてくださいました♪

いやぁー、ほんとすごく元気でパワフルな方なので
始終楽しい笑顔の耐えない一日で
むしろ笑い疲れましたwww

声優の大先輩にも関わらず
グッズセット組みも、嫌な顔ひとつせず、率先してお手伝い下さったり
本当に感謝感謝です!☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

宣伝がギリギリだったから誰も来なかったらどうしよう・・・と不安でしたが
当日はたくさんの方がブースに足を運んでくださいました!

足を運んでくださった方と一緒におしゃべりしたり
『ゲーム制作も頑張ってください!』『同人誌、これからも楽しみにしてます!』などなど
嬉しい応援のお言葉をたくさんかけて頂いて
それまでの地獄スケジュールの苦労とか疲れも、それだけで吹っ飛びました!

足を運んでくださった皆さま
本当に素敵なお時間をありがとうございました!!

次回、同人イベントの参加は受かれば夏コミになります。

夏コミでも新刊を頒布する予定ですので
ぜひ足を運んでいただけると幸いです♪

・・・・次は、もうちょっとスケジュール前倒しで頑張ります(汗)
関連記事

| 同人 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT