しんどうまゆみ(新堂真弓)のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグ :

| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

【感想】『おのまとっぷあっぷ』イベント

いつも思うことがあります。

イベントって、パワースポットだなって。

20170214_02.jpg

美少女ゲームイベントって、作品のPRやファン交流会の意味が強いけど
それだけじゃなくて、直接感想を聞ける貴重な場であり
ゲーム制作スタッフ陣にとっては、制作するために必要なパワーを、ファンの皆さんから分けてもらえるパワースポットでもあります。

年末のコミケに続き、新年早々の1/7の深夜から翌朝まで開催した
CLOCKUP様とonomatope*の合同イベント『おのまとっぷあっぷ』は
まさに、そんなパワースポットになったイベントでした!

今回は、そんなパワースポット『おのまとっぷあっぷ』を振り返ります。

よろしければ 【▼続きを読む】 を押して、最後までお付き合いください。

関連タグ : イベント/番組の感想, イベント, onomatope*, 商業,




メーカー主催のイベントは
2014年の12月に、onomatope*でファン交流会を開いた以来なので
約2年ぶりのイベント!

今回のイベントは、Webラジオ『☆らG』を一緒にやっているCLOCKUP様と
ちょうど発売時期も近かったこともあり
CLOCKUP様とonomatope*との合同イベントという形で実現することになりました。

20170214.jpg
↑ せっかくのイベントなので形に残る何かをプレゼントしたくて作った缶バッヂです。
『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』ご予約者様にお渡しさせて頂きました♪
喜んでもらえたかな? 喜んでもらえたなら嬉しいです(^^)

ふわっとした「こういうイベントやりたいんです」という新堂の願望に耳を傾けてくれて
実現に向けてご尽力いただきましたonomatope * 、CLOCKUP様に感謝感謝です!

新作『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』の制作に追われながら
水面下で準備をしていた『おのまとっぷあっぷ』イベント。

2社ブランドだし。
せっかく、たくさんのゲスト様を迎えてのイベントだし。

できるだけ長く、みなさんと楽しいことをしたいという新堂のワガママもあり
会場も2014年開催のonoamtope*ファン交流会とは変えて
今回は秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部様をお借りして
22:00から翌朝5:00までという、最長6時間イベントになりました(笑)

20170214_03.jpg


20170214_04.jpg
↑ Webラジオ『☆らG』からは、新堂といけだかなめ。さん、星鹿りえさんの3名のサイン色紙や
番組中に使用した今年の抱負書き初め色紙もイベント中にプレゼントさせて頂きました♪

深夜イベントだから、どれだけの人に来て頂けるか心配もありました。
前日までCLOCKUPのアニキこと、いけだかなめ。さんと二人で
「10人以下だったらピザとろう・・・」とかって冷や汗かきながら話してたくらい(汗)

でも始まってみると、私達の想像以上にたくさんの方にご参加頂けて
本当に感謝感激でした!

イベントには、私たちブランドスタッフの他にも
たくさんのゲスト様にもご参加いただきました。

出演者はこんな感じ↓↓

新堂真弓(『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』晴海茜役)
星鹿りえ(『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』晴海橙香役)
蓬かすみ(『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』スカーレット役)
ありかわ真奈(『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』竹芝浅黄役)
風花ましろ(『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』豊洲藍子役)
綾音まこ(『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』エンディング曲担当)
宇佐美日和(『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』エンディング曲担当)
NAO(『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』エンディング曲担当)
MOKA(onomatope*raspberryプロデューサー)
全身タイツマン金(CLOCKUP営業広報)
いけだかなめ。(CLOCKUPディレクター)

出演者の数がシャレにならんほど多い(笑)

他にも『☆らG』スタッフの王子や野鳥の会さんや
valqourzの妖精さんやスタッフさんもいらっしゃって
イベント準備から終演までと、始終にぎやか!
20170214_05.jpg
↑ 差入れでお客様より頂いたケーキです! ちょー可愛い
出演者女性陣、テンションダダ上がりで
控え室では一時、可愛いケーキ達を取り囲んでの撮影会状態でした(笑)

イベントは6時間と長いので
1時間ずつに10分の休憩と物販ありの時間割で
onomatope*タイム、CLOCKUPタイム、声優さんと遊ぼうタイムの3部構成でお送りしました。

onomatope*タイムでは、『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』について
出演声優&ボーカリストの皆さんからお話を聞いたり

CLOCKUPタイムでは、過去歴代の作品について
金さんといけだかなめ。さんがお話をしてくれたり

声優さんと遊ぼうのコーナーでは、ご来場くださった皆さんの中から希望者様と一緒に、みんなで人狼ゲームをしたりもしました。

イベント時も、休憩中も
常にゲスト、ご来場者様のビリビリによる悲鳴が耐えない
非常に愉快痛快なイベントでした!

ほわっ? 悲鳴? 嬌声じゃなくて?

いえ・・・悲鳴です。(間違ってない)

テキストだけだと伝えられないのが悔しいですが
『おのまとっぷあっぷ』は、悲鳴をあげることを愉しむ
紳士淑女の阿鼻叫喚な交流イベント会場だったと認識しております(苦笑)

20170214_07.jpg
↑ イベント限定の合同グッズセットです。
『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』『シコルスキー』各々A3クリアポスターと
2社の制作秘話やラフ画像が詰まった合同誌

物販コーナーでは、onomatope*raspberryとCLOCKUPとの合同グッズセットも販売しました。

『ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!』A3クリアポスター
『シコルスキー』A3クリアポスター
onomatope*raspberry&CLOCKUP合同誌
onomatope*raspberry&CLOCKUPロゴ入りトートバック

の4点セットで1500円!

合同誌は各新作についての制作秘話や
貴重なラフ画像なども掲載されてて
読み応えバッチリな一冊になったと思います♪

売上げは全て、イベント運営費の一部として使用させて頂きました。
お求めいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

最後はお客様も一緒に会場のお片付けを手伝ってくれたりと
始終アットホームで、非常に内容の濃い、楽しいイベントでした!

反省点をあげるとしたら・・・・
スケジュールがいっぱいいっぱいすぎて、グッズセットの告知が全然できなかったことと(謝罪)
深夜イベントは出演者&スタッフ陣の体力的に厳しいなということでした(滝汗)

またこういう交流イベントをする際は昼間にやります。
あと、もっと宣伝できるようにスケジュール調整頑張ろう・・・
そう魂にきざみこみました。

でも本当に楽しかった!
それしか出てこないです

今回参加できなかった方も、とても楽しいイベントなので
ぜひ、その際はご都合を調整いただいて遊びに来てくれると嬉しいなと思います♪

最後になりましたが

寒いなか深夜にも関わらずお越しくださった皆さま
出演者の皆さま
スタッフの皆さま

本当にありがとうございました!!
関連記事

| 商業 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

最近、こちらの更新がないみたいだけど
それだけ忙しく動いていると思います。
体調には気を付けて下さいね。

| みやび | 2017/03/20 12:19 | URL |

みやびさん>
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです❤

そして、ブログの更新が滞っていて本当にごめんなさい!
日々制作にバタバタとしてて、なかなかブログを更新する時間がががが!!:(;゙゚'ω゚'):

でも、こうやってブログを気にかけて下さる方もいると分かって、嬉しい&励みになりました!!
また時間を見つけて、少しずつでも更新していけるよう頑張りますね♪

本当にありがとうございました(灬╹ω╹灬)

| 新堂 | 2017/03/22 16:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT