しんどうまゆみ(新堂真弓)のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグ :

| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

【感想】お祝いと卒業と、たくさんの『ありがとう』

先日4月23日に催されました、薬師るりちゃん主催の
薬師るりの美少女ゲームあれこれ』イベント番組

20140428_01.jpg
↑ 番組&イベントで一月遅れの新堂誕生日をお祝い頂きました❤
自画像のケーキ、すごく完成度が高すぎて驚愕!⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

そして、昨日4月27日にニコ生にて放送されました
美少女ゲーム応援番組もえげーハンターG

20140428_07.jpg
↑ 番組『初』のロケでした! 初ロケは夜の観覧車!
え、なに。このエロゲフラグwww

日を待たずして2つもの番組に出演させて頂きました!

今回の日記では、各番組、そしてイベントの感想を
新しいお知らせと合わせて書いていきたいと思います。

よろしければ 【▼続きを読む】 を押して、最後までお付き合いください。

関連タグ : 番組, イベント/番組の感想, 商業,



4月23日
薬師るりの美少女ゲームあれこれ


↑ 『薬師るりの美少女ゲームあれこれ』、略して『びしょこれ』
月2回、土曜日に開催されている交流イベントです♪

ご存じの方も多いかと思いますが、知らない方のために
まずは簡単に番組のご紹介をさせて頂きますね。

薬師るりの美少女ゲームあれこれ』は、本日発売の美少女ゲーム『ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』エンディングも歌って下さっているアーティスト薬師るりちゃんが主催している、ニコ生とイベントが合体した交流イベントになります。

ニコ生なのに交流イベント?

と「???」を頭に思い浮かべた方もいらっしゃるかと思います。

じつはこちらの番組の主体は、
美少女ゲームで活躍してらっしゃるメーカーや声優、アーティストを
ゲストに招いて、トークやライブをするイベントになります。

そのイベントの様子の一部をニコ生にて配信しているので
『ニコ生とイベントが合体した交流イベント』なんです!
(※ たぶん説明合ってると思うんだけど、間違ってたらごめんなさい!)


こちらのイベントの素晴らしい所は、なんといっても

お客様との距離が近いこと!!

この一言に尽きると思います。

この『近い』というのは、ステージと客席という、物理的な距離もそうですが
『心の距離』が近いのが特徴で、最大の魅力です!

演者がボケれば、ご来場くださっているお客様がツッコミ(笑)
一緒に番組やイベントを作っている手作り感とアットホーム感は
とても居心地が良く、出演者もお客様も楽しめる最高のホームだと思います。

じつは新堂、びしょこれの出演は2回目となります。
初めての出演は3回目配信時……
まだイベントを立ち上げたばかりの頃です。

その時は、主催者である、るりちゃんがお菓子を用意して
イベント直前に、スタッフみんなでお菓子を袋に詰めて
ご来場くださった皆さまに『オヤツ』としてお渡ししていました。

ですが、今回またお邪魔して驚いたのは
その『オヤツ』が、るりちゃんが用意するだけじゃなく
ファンの皆さんが持ち寄って準備している姿でした。

ご来場くださっている、ファンの皆さま一人一人が
イベントを心から応援して
楽しもうとしているのが伝わって、とっても心が温かくなりました。

こういう所も、イベントのアットホーム感を作る
大切な要因のひとつですね!

そして、今回のイベントでは、なんとッ
新堂のお誕生日会も開いてくださいまして!

鯛のお頭つきや!!

20140428_03.jpg
↑ 鯛のお頭つき! 夜中にぺろりっと一匹平らげてしまうほど、悪魔的美味しさでした!!
カロリー? そんなの気にしちゃダメだッ!(笑)

私の自画像が描かれたケーキまで!!

20140428_04.jpg
↑ 素晴らしい出来映えにうっとり♪ そして、その美味しさにしっぽり♪
カロリー? そんなの気にしちゃダメだッ!(笑)

なんとも豪勢なお誕生日会で
もー、ほんと歓喜! ありがとうございました!!ヽ(♡´∀`♡)ノ

ニコ生で放送した番組内では、新作『ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』の制作秘話とかを熱く語ったりしました♪

20140428_10.jpg
↑ 新堂出演回は、19:30からと、20:30からの回
2回に渡ってタイムシフトでご試聴いただけます♪

番組中に、制作秘話を聞いて
『ゲームに興味を持った』『予約しました!』って言って下さる方もいて
本当にすごく嬉しかったです! ありがとうございます!

そして、番組放送外では
ご来場くださった皆さんにお願いして、2つのミッションをしたりしました。

1つめのミッションは
『新堂の応援コメント動画を撮ること!』

じつは『ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』では
声優やアーティストの皆さんから応援コメントを動画を頂戴して
Youtubeで公開させて頂いているのですが

↑ こちらは以前に『もえげーハンターG』にご出演頂いた際に撮影した
アーティストの皆さん­(逢坂アキラ、なつめ美南海、Festrump)の応援コメント動画


この『声優応援コメント版』で、新堂の動画だけ撮っておらず…
びしょこれの場と、るりちゃんや皆さんのお力を借りて
コメント動画を撮影して参りました!

↑ 『薬師るりの美少女ゲームあれこれ』にて撮影した、薬師るりちゃんのコメントと
イベントにご来場下さった皆さまの動画は、ラスト辺でご覧になれます♪

こういう撮影にも快く承諾して、協力してくれるのは
びしょこれのアットホームな雰囲気があるからこそですね☆

動画の最初の方で、新堂がコメント失敗してますが(汗)
編集でカットしようかとも思ったけど……
この失敗部分もコミで、みんなで撮ってる空気感が好きで
そんな『楽しい』空気感も動画でお伝えしたいと思って
ノーカット版でアップしちゃいました(笑)

お見苦しい・お聞き苦しい点もあるかと思いますが
楽しくご試聴頂けると幸いです!


そして、ミッション2つめは
『寄せ書き色紙を作ること』でした。

これは後に触れますが

もえげーハンターG』を一緒に制作してきました
スタッフBさんと、ぴらきちさんが、ロックンバナナを卒業ということで。

今まで、ずっと私たちを支えてきてくれた二人を笑顔で見送るためにも
応援してきてくれたみんなの気持ちを伝えたくて
みんなにお願いしたことです。

会場に来てくれたみんなに、色紙にメッセージをお願いした時
『もちろん!』と速攻でお返事がかえってきて。

すぐに『色ペンもあるよ!』ってペンを持ってきてくれて
私が抱きしめるようにして持ってきた色紙を、みんなに回してくれました。

書く順番が決めてあるわけでもないのに、
二枚の色紙の順番待ちをして、メッセージを書いてくれました。

本当に……
本当に、ありがとうございます!

私が二人の似顔絵を、色紙の真ん中に描かせて頂いて
その周りに、色とりどりのペンで書かれたメッセージ色紙……
昨日の放送で、無事スタッフBさんとぴらきちさんにお渡しして参りました!

番組内では映像に映ってなかったけど
二人とも、とっても驚かれてて、喜んで下さいました。

これは裏話……

色紙を渡して、番組も終了した後、軽くスタッフみんなでおしゃべりして
私ととあぷーの二人は、いてもたってもいられずに
UFOキャッチャーに走ってった後のこと……

その場に残った二人が、渡した色紙を取り出して
ゆっくりと嬉しそうに、みんなからのメッセージを読んでいたと
後でMOKAさんから聞いて、涙が出ました。

みんなの気持ち、ちゃんと伝わりましたよ!

あらためて、スタッフBさん、ぴらきちさん。
本当にありがとうございました!


話が少し脱線してしまいましたが
そんな2つのミッションも、笑顔で一緒にしてくれた
薬師るりの美少女ゲームあれこれ

優しさがいっぱい詰まった、素敵なイベントでした!
ご来場くださった皆さま、るりちゃん、スタッフの皆さま

本当に、本当にありがとうございました!!

20140428_06.jpg
↑ ニコ生視聴者様へのプレゼント色紙には
『ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』で演じさせて頂きました
胡桃ちゃんのイラストとサインを描かせて頂きました♪

そして上記でも軽く触れましたが、お次は昨日のこと

4月27日
もえげーハンターG
 についてです。

約1年半にかけてニコ生にて放送して参りました
美少女ゲームをマッタリと応援するニコ生番組
もえげーハンターG』ですが……

今回の放送で、『もえげーハンターG』の配信は終了となります。
といっても、全くなくなるというわけではなくて

5月から『なえ☆ラジ』と合体して
『もえ☆ラジ』としての配信になりますのでご安心ください☆

さて、そんな終わりでもあり、始まりでもある『もえげーハンターG
今回は初ロケにして、最後のロケという奇妙なことに(笑)

ということで選ばれたロケ地は、夜の観覧車!

20140428_07.jpg
↑ さすがスタッフBさん!
最後まで私たちの意表をガッツンガッツン突いてきます(笑)


どんどんと離れていく地上に、ビビりの新堂はちょっと膝を笑わせながら
それでも頂上から見る、ライトで目映い景色は絶景でした☆

約16分の空中散歩を楽しんだ後は
観覧車脇にあったゲームセンターで豪遊です!

すもうゲームで、横綱にボロ負けしたり
反射神経ゲームで、息切れしたり
エアホッケーで、いま腕が筋肉痛でやばかったり
あるかなハートで、ぴらきちさんにボコ殴りにされたり

ゲームセンターで、こんなに汗かいたの初めてってくらい
なんともアクティブに動きまくったゲームセンター放送でした(笑)

ここで人生で片手に収まる程度しか撮ったことがないプリクラを
新堂ととあぷーの二人で撮ったりもしました♪

20140428_08.jpg
↑ 最近のプリクラって凄い技術の結晶ですね! 二人とも詐欺です(笑)


こちらのプリクラ、5月から放送する『もえ☆ラジ』宛に
プリクラ欲しいよーってお便りを送って下さった方の中から
お便りを読むか? クジか?
何らかの方法で抽選してプレゼントさせて頂きます♪

ニコ生のコメントで『いつまでにメールすれば良いのか?』って
ご質問くださっていた方もいて、
タイムシフトでコメントを読んで『そういえば!』ってなった(汗)

え、えっと……えっと!
『すぐ』メールください!!(つㅅ・`)・゜

というのは冗談として、たぶん5/10頃までに送って頂いたものは
抽選から漏れるということはないと思うので
よければ締切の目安にして頂けると幸いです。


約1年半に渡って続いてきました『もえげーハンターG
応援くださった皆さま
番組を支えてくださったスタッフBさんやぴらきちさんをはじめ、制作スタッフの皆さま。

たくさんの皆さまに支えて頂き、ここまで番組を楽しく放送することができました。
本当に皆さま、ありがとうございました!

5月からは『もえ☆ラジ』として生まれ変わります!
どうぞ新しい番組も『もえげーハンターG』同様……
いや、さらに! 応援して頂けると嬉しいです♪

何卒これからもお付き合い頂けますよう、よろしくお願いいたします!


最後になりますが……

本日は『ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』発売日です!
あいにくの雨だけど
とっても可愛くてエッチなヒロインを、ぜひお迎えに行ってくださると嬉しいです♪

こちらも、どうぞよろしくお願いいたします!

20140428_05.jpg
↑ 左からスタッフBさん、新堂、とあぷーの三人で『はい☆PEACE!』
関連記事

| 商業 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://index410.blog.2nt.com/tb.php/27-b53933fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT